先日、一月の騒動から注目を集めていたゲスの極み乙女、のボーカル、川谷絵音氏が、奥様と離婚したと報道されました。

ベッキーさんと川谷氏の不倫騒動は、結婚してすぐの不倫であったことや、これだけ世間に知られ、大騒ぎになったこともあり、川谷ご夫婦はどうなるのかと注目されました。

 

報道以降、さまざまなワイドショーで今回の離婚で、川谷氏が元奥様に支払ったであろう「慰謝料」の話が持ち上がっていました。

今日はこの「慰謝料」について、触れていきたいと思います。

 

おそらく皆様は、今回の騒動の大きさと、結婚数か月での不倫などの状況から、多額の慰謝料を川谷氏は支払ったと想像するでしょう。

慰謝料は、当人同士の話し合いによって決まりますから、もしかしたら事実、高額な慰謝料を支払っているかもしれません。

 

しかし、通常のケースで考えますと、今回のような事案の場合、慰謝料はそう高くはなりません。

どういうことかといいますと、普通慰謝料の額は、たとえばこの場合で言いますと、川谷氏の犯した不貞行為で破壊されてしまったものの大きさが関わってきます。

つまり今回の場合、「破壊されてしまったもの」の中心となるものは、結婚生活そして家族関係です。

 

川谷夫妻の場合、お付き合いは長かったようですが、結婚生活自体は本当に数か月であり、お子様もいません。

そうなると、破壊されたものは小さいとなってしまうのです。

 

通常であれば、数百万円というところだと思います。

ただ今回は芸能人であるということもあり、離婚に際し元奥様に色々と条件を付けた可能性があります。

その分、慰謝料が上乗せされている可能性は高いと考えられます。

同様のご相談の場合、しっかりとお話を伺い、対策を考えさせていただきます。

国松法律事務所